--/--/--


スポンサー広告
2014/08/02

新たなる物欲

Steamのサマーセールを無傷で耐え、
ペルソナQの誘惑にも耐え、
8/22発売の「剣の街の異邦人」をただただ待ち焦がれていた私を新たな罠が襲う!


というか、今腰が痛いじゃないですか。
PCに長時間向かえない訳ですよ。
結構長いこと横になっていたいわけですよ、この暑いのに。

かといって読書も、ねえ?
図書館で借りて来たの全部読んじゃってるし、
新たなる本を借りに行くのは無理ですし、
そもそも、腰痛中はうつぶせNGですので、
仰向けもしくは横向きにに寝たまま読書って結構腕疲れますよね、
文庫本でも長時間は無理。

私の細腕では3DS(でかい方)が精一杯…!

かといって今目新しいソフトもないからなぁ、
湧き上がるダンジョンRPG熱をとりあえず鎮めるために
エルミナージュでもやり直すか…
とか思ってた私に朗報。

スクエニの正当派RPG、ブレイブリーデフォルト フォーザシークウェルが、
今ならどーんと第4章まで無料で楽しめる大容量の無料体験版配布中!

やるしかないじゃないですか、ね?

一応、以前に小容量の体験版はやったことありまして、
FF5に近い感じのジョブシステムと、FFTに近い感じの絵柄に
結構な好感触を得ていたので、
そのうち買っちゃいたいかなーー、とは思っていたのです。


データの引継ぎも出来るらしいですし、
とりあえずその第4章までとやらを嘗め尽くすか…!
と勢い込んではじめたはいいのですが、
今現在、プレイ時間40時間越えてるのに
まだ第2章の途中ってのはどういうことですかね…。
フルでやったらどのくらいプレイ時間かかるんですかねこれ…。

当然ながらハードモードでやってますし、
ああいうジョブ制のシステムですと、どうしてもあれこれ欲張ってしまって
プレイ時間が長くなる傾向にあるのは事実ですけども。

で、また、プレイ時間が長くなっても
ストレスをあまり感じさせない作りになってるんですよ、
雑魚的とのエンカウント率いじれたりとか、
戦闘中の演出を4倍速に出来たりとか、
使い勝手のいいリピートボタンとか、
その他色々、細かいところで本当ユーザーフレンドリー。
でもハードモードだと結構ボスも雑魚も歯応えアリでいい感じ!

正直スクエニの事見直した!

追加で2000円支払えば、最後まで遊べるようにしてくれる、とのことなので、
お買い物にいけるようになったらすぐにでもプリペイドカード買って来る!

と勢い込んでいた私にもう1つの罠が…。

「剣の街の異邦人」のPC版の体験版も配布始まってた…。


どうしよう?
っていや当然DLしてもうキャラメイクとPT編成まで終わらせてあるけど
どうしよう?

いや多分これもう両方買っちゃうとは思うのですが、
旦那の許可も得てはいるのですが、

どちらも情熱の冷める前にみっしりと楽しむためには
どういう順番で手をつければいいのか、
どうしよう…。


ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2014/08/06

暑い

ブレイブリーデフォルトの追加キット買っちゃった…!
8/22まではしゃぶり尽くすぞー。


というのはさておき暑いですね?
毎年言ってますけどもね?

お外の気温からいったら群馬の方が暑いはずなんですけども、
家の差、ですかね?
暑さが殊更こたえるの。

朝日が眩しい東向き、しかも遮るものは何もなし、
というステキな間取りのせいでしょうか、
もう6時ごろから朝日がばんばん当たって部屋の温度が上がり始めるのね。

西側にある台所(これはこれで夕方厳しいモノがあるのですが)は涼しいのに
東側にある部屋に行くとむわっとしてます、朝6時の時点で。

横も下も人が入居していないので、
冬は冬で暖房効率悪いなぁと思ったのですが、
夏もあれですね、
部屋を冷やしてくれないからもう床が熱い…。

おかげで安眠もままならず、
電気代節約とかいってたら命に関わるレベルだと思うので
エアコンも目いっぱい使ってるのですが、
寝るときにエアコンついてると体調を崩しがちになるし、
もうどうしよう、みたいな。

更に昨日は、旦那の休みに合わせて車で買出しに出かけたのですが、
心の底から外には出たくなかったんだけども、
まだ腰が痛く、重いもの買って自転車で帰るのは避けたかったため
仕方なく買い出しに出かけたのですが。

外気温37℃とかの直射日光の降り注ぐ中で
エアコンの効かない車内って、
まさに動く棺桶だよねっていうのを身体で実感させられました。
窓全開にしてても無駄だった、色んなところが焦げるかと思った。

家に帰って慌ててエアコン全開にするも、温まりきっちゃった部屋の温度はなかなか引かないし
いくら水分補給してもなんか喉渇いてる感じだしでもうぐったり。

おかげで夜10時には眠くなって、朝5時に、目が覚めて…。
でもやっぱり熟睡は出来てなくて。
健康的なんだかそうじゃないんだかわからないよねって。

涼しいうちに、って朝のうちに夕飯の仕込まで終わらせちゃったので
少なくとも今日は、暑い台所に立つ時間は最小限で済む…はず…。

早く涼しくなあれ!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/08/09

打診

『剣の街の異邦人』予約しちゃった。


で、そんな喜びも束の間。

予想よりも早く来ちゃいましたよ。
次の転勤の打診…。


まだ本決まりじゃないので、無くなる可能性もあるのですが、
早くて9月頭には…?
とかなんとか。


とりあえず、捨てるものまとめるとこから
始めとくか…
はぁ…。



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/08/12

思い残し

まだ引越しは決まってない上に、
違う場所への遠距離通勤を強いられるかもしれない、
という嫌な情報も洩れ聞こえてきたりしているようですが、
そちらには耳を塞ぐ方向で。


まぁ、もう引越しはあるものとして覚悟は決まってるわけですけども、
場所と日時が決まらないと、何も出来ないよねー、
とだらだら過ごしています。

きたるべき時に備えて腰をいたわっておかないといけないしね!

腰が痛いのと、引越しのタイミングが不明なので
帰省も取り止めました。
ブレイブリーデフォルトが捗るわぁ。

で、通例、引越しが決まった時には
『引っ越す前に行っておきたい場所』ってのが何箇所かはあるんですけどもねぇ。

主に食べ物屋ですけども、
他にも大きな本屋とか好きなお店とか、
かわいいあの子(オウムとか)がいるペットショップとか。

さいたまではそういう場所の心当たりがなくて…。
しいて言うなら図書館なんですけども
今、借りておきたかった本いっぱい借りてきてもねー。

そう思い返してみるに、
この10ヶ月間、いつもにまして引きこもってたなぁ、
っていうか、
やっぱりココが好きじゃなかったんだなぁ、
という事実を自覚させられるわけで。

ということで、引越しはとてもめんどくさいし、
次に行く先も、何処に決まるにしても
あまり住みやすくはなさそうなのは憂鬱の種ですが、
引越し自体は割と楽しみ…とまでは言わないですけども、
なんかさっぱりした気分。

なので、今の家のままで遠距離通勤だけはやめて!
お願いだから!!

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/08/17

お盆だからねしょうがないね

お盆時期だから…ということで、
当然のように転勤の話は全く進展せず。
こんなことなら実家帰っとけば良かったかなー、
結局引越しの準備なんてまだ何一つしてないしなー、
でもここで無理してまた腰痛くしてもめんどくさいしなー。

とまぁそんな感じで捗るブレイブリーデフォルト。
図書館の本も借りてきてないからね!





以下、一応ネタバレあんまり無いけど注意。





で、今第7章に入ったあたりなんですけどね。
さすがにちょっとだれて来た…かな…。

プレイ時間80時間くらいでレベルも70代後半、
上げ過ぎってことはあっても低すぎってことはないと思うのですが、
結構強いんですよね、ボスが。

レベル上げて済むことなら喜んで上げますし、
そもそも、システム的に全然レベル上げが苦では無いので、
今現在ですらちょっと上げ過ぎちゃったかなーという感はあるのですが…。

現状、全てのジョブを、
必ず誰か一人はマスタークラスまで上げてる状態になっちゃってるんですよね。
なので、レベル上げ、というかジョブレベル上げに新味がないのがちょっと寂しくて…。

で、パーティ内でのジョブやアビリティの配分で、
鉄板だったりお気に入りの組み合わせがあるわけなんですが、
それでずっと戦ってるといやでもそのジョブはマスターしちゃうわけで。

かといって、キャラクターだけ取り替えて全く同じ組み合わせで戦うってのも
なんだかつまらないわけで。

という感じでちょっぴりパーティの方向性を見失ってるところ。

あと、ストーリーの展開上仕方なくはあるのですが、
6章7章辺りは、敵もマップもストーリー展開も
ほとんど新鮮味がないんですよね、
だから、ボスを倒すのが作業めいてるのもちょっとなー。
いや倒さなくてもいいんだけどな、これ…。
でもやっぱりいるからには倒さないとな…。

6章までは本当、面白かった!
お金払って追加キット買ったのもちっとも後悔はしてない!
けどちょっとアレかな、ハードモードのバランスがよろしくないのかも知れませんね。
女神転生系なら、主人公のLv99まで上げるその最後まで、
というか、上げきっても全部作りきれないくらい、
新しい悪魔作るとか育てるとかそういう楽しみがあるものね。

これ以上だれるようなら、
ノーマルモードにしてさくっとクリアも視野に入れつつ、
「剣の街の異邦人」が送られてくるのを待ち焦がれております。
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

