--/--/--


スポンサー広告
2014/06/11

労作

半年振りくらいにこんにちは。
ログインパスを忘れかけるくらいお久しぶりです。
私は元気です。

いやどうだろう・・・、あんまりぱっとしないけど一応元気です。

この半年間日記も書かずに何をやってたかといいますと、
本を読んだり、ゲームしたり、お裁縫をしてたりして過ごしていました。

今までと全く変わりません。
外出の頻度はむしろ減りましたが、
東京に2度ほど美術館見に行ったんで、都会の気分も味わえてました。


ゲームはいつも通り、UO多目、結構面白い制度が入ったので、良く遊んでいます。
後はつまみ食いちょこちょこ。
コンシューマはモンハン以降はソリティ馬くらいしか買ってないかなぁ。
SteamでもMtGのゲーム1個買ったくらい・・・でしょうか。

本は、SFとファンタジー多目で。
乾石智子とゲイル・ギャリガーがツボでした。
後、今まで読めてなかったロバート・J・ソウヤーが結構読めたのが収穫。

で、お裁縫は半年かけてクロスステッチでこんなものをこさえていました。


表
(クリックで大きくなります)


携帯で撮ったやつで画質がお察しなので、
4分割で。

表1

表2

表3

表4


裏を見るのが好き!といった貴方のために。

裏


サイズは40cm×35cmくらいでしょうか。
ドットで240マス×180マス、
ステッチ総数19072らしいですよ、ヤダちょっと怖い。

作ってる最中はすごく楽しかったんですけども、
出来上がったの見て、
で、これをどうしよう・・・?
と思うのはいつもの事ですけども。

デザインセンスがあれば言うこと無いんですけどね。
まあ半年間、手を動かすのが楽しかったからそれで良いかなって。
初心者なりに労作かなって。

でも次は、オタクじゃない人にも堂々と見せられるものを作ろう・・・。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/06/12

見送りとお楽しみ

昨日書ききれなかったゲームのお話など。

半年前に日記に書いて楽しみ(?)にしてたペルソナQが発売になったわけですが。
まだ買ってません。

ペルソナ3+ペルソナ4を世界樹的なシステムで!
ってのが売りで、非常に気になるところではあるんですが・・・、

経験者の話をチラホラと耳にしたところ、
システムとしては世界樹ファンにはちょっと不満が残る部分が・・・という情報があったのが1つ、
他にも、
ペルソナ3はプレイしたけど、登場人物の半分くらいがあまり好きじゃない・・・
ペルソナ4は登場人物は好きだけどアニメでしか知らない・・・
という、微妙な不安要素が物欲をせき止めるのです。


あと、一番大きな原因として、
同日にXBOX360で発売された剣の街の異邦人の方に
すごく心惹かれてしまって・・・。
ちゃんとしたダンジョンRPGな上に、ビジュアルが好み!
おっさん!いかしたおっさんをいっぱいパーティに入れたい!!

いやまぁ、今更XBOX買うっていう選択肢は今の我が家には無いのですけども
8/22にPC版も出るって書いてあったからそれ買っちゃおうかなって・・・、
あー、剣の街の異邦人やりたいなーって思いながらぺルソナQプレイしてたら
なんかつまんなくなりそうかなって・・・。

そんな感じで、我慢できるところは我慢してお楽しみに備えるのです。
モンハンもまた出るしね!

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2014/06/13

あんまり読んでないけれど

ここ最近雨続きのせいか、
頭がいまいち回らず、読書もはかどらず、
図書館で借りた本も積みっぱなし。

日記サボってる間に、
感想書くべきだった面白い本とかもあったのですが、
読んでから時間経っちゃうとねー、書き難いですよねー。

ということで、
かろうじて読んだ1冊だけ。


・「エイリアン・テイスト」 ウェン・スペンサー


エイリアン・テイスト (ハヤカワ文庫SF)


「ティンカー」の人の処女作。

サボってる最中に「ようこそ女たちの王国へ」も読んだんですけども、
すごかったね。
設定聞いただけで、それなんてエロゲ・・・って思うくらいでしたね。
いや、突き抜けてて楽しめましたけども?

で、こちらは処女作だけあって、そういう突き抜け感はまだ薄い感じ。

ちょっと特殊な育ちとちょっと特殊な能力を持つ私立探偵の青年が巻き込まれる危機!
みたいな話なんですが、
表題通りエイリアンが絡んできたりして、割と壮大な感じに。

でも、事件が終っても、
え?これからどうなるの?アレはどういうことだったの?
的な謎はいっぱい残るわけですが、
残念ながら日本では本作しかまだ出版されていません・・・。

こちらのシリーズは少なくとも4冊くらい、ティンカーも少なくとももう1冊は
続編が出版されてるはずなのに!

日本でも続きを出してくれないかなー。
読書 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/06/14

近況

特に動いてもないのに腰が痛い。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/06/15

たまにはUOの話を

先日アカウントが180ヶ月になりました。
15年です・・・。
まさかこんなに長くやっていようとは、始めたあの頃は思いもしなかったです。

学生の時、友人に誘われてはじめたのが切っ掛けでしたが、
まぁ、おかげで色々変わったよね、人生とか。
もちろんあまり悪い意味ではなく、ですが。

で、おかげ様で15年経った今でもこうして遊んでるわけで。

途中、別のMMOに手を出すこと数知れず、
半年以上遊んだタイトルだけでも5個位はありそうですが、
結局、なんだかんだいいつつもUOに戻ってくる、この安心感。

昔の知り合いは概ね引退してしまいましたが、
幸いにもまた、気のあう友人もでき、
飽きることなく、というか、結構精力的に遊んでいます。

といっても戦闘は控え目で、
お喋りしたり、内装したり、お喋りしたり、イベント参加したり、お喋りしたりお喋りしたり・・・。
あれ?15年前と変わらなくない?



で、現在こんなことも・・・。



就任


Vesperは俺の街!!

ゲーム | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

