--/--/--


スポンサー広告
2013/11/25

Q

風邪を引いたりしていました。
寒いですね!
なんかこの部屋隙間風が入ってくる!!

で、
久しぶりなのに相変わらずゲームの話なわけですが。
ペルソナ5とペルソナQが販売決定したとか何とか。

5の方はPS3持ってないので取りあえずスルー。
女神転生だったらPS3購入も視野に入れたけどなー。

Qの方は3DSで、しかも、ペルソナと世界樹を組み合わせたまったく新しい・・・?
とか言われると気になってしょうがなくはあるのですが、
登場人物は3と4から、ということで、
親しみがあるのはまぁいいことかな、と思うのですが
なんかキャラゲーっぽくないかしらね、とちょっと不安に思う部分もあり。

取りあえずその後情報を楽しみに待ちましょう。



そしてモンハンその後。

今現在ダラダラとクエストを埋めてハンターランクは58くらい。
旦那とやるときは、ギルドクエストのレベル上げ、
1人でやるときは集会所のクエスト埋めと素敵ギルドクエストを求めての上位探索。

使用武器にもちょっとした変化が!

前作ではスラッシュアックス一辺倒で、今回もずっとそうだったのですが、

上位グラビ亜種にコテンパンにやられる

ライトボウガンの素敵さに目覚めて、グラビモスバサルモスをばっさばっさ。

ギルドクエストでちょっと素敵なヘビーボウガンが出た!

ヘビーボウガンの素敵さに目覚めて、グラビモスバサルモスをばっさばっさ。

ギルドクエストでいいものを入手するにはグラビモスじゃダメらしいよ?
キリン亜種やテオテスカトルを簡単に倒すには眠らせて爆発がいいらしいよ?

睡眠片手剣でばっさばっさ!

睡眠片手剣ダメージが低い上に弾かれてやり辛い!

睡眠操虫棍でばっさばっさ!

毒操虫棍で上位集会所ソロにもチャレンジ ←今ココ

まぁ、正直まだへたくそなので、
グラビモスとテオ以外はスラッシュアックスで行った方が簡単に倒せるのですけども
ボウガンも操虫棍もやってて楽しいので練習中。
素敵ギルクエを探す旅はまだまだ続くよ。
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

