--/--/--


スポンサー広告
2013/07/11

暑い

当たり前すぎてわざわざ書くほどのことでもないですが暑いです。
今日も38℃はあったようです。


何でも、今年は1000年に一度の猛暑になるかも?とのことらしいですが、
38℃が仮に41℃になったところで、たいしてかわんねーよ、と、家の中でやさぐれます。
だって、この温度、うかつな節電は死を招きますよきっと。
エアコンつけるのも已む無しですよ、いのちだいじに、ですよ。

まぁ、涼しかったところで、積極的に外に出るわけではないのですが。


そんなこんなで、今日もゲームの話。


真女神転生4は無事2周目を終了。
今回はカオスルートで。
エクストラモード新生リスタートではじめたのですが、
主人公のレベルもカンスト、悪魔全書も、ルート関連で解放されていない悪魔以外はコンプリートした結果、
ラスボスはすごく弱かったです。

魔人とかクエスト以外では1度も見てないけど、取りあえずは2周目も終わりということで。

大分満足した感があるので、3周目はしばらく間をおいてからやろうかな、と。


で、新世界樹開始。
クラシックモードとストーリーモードが選べるようで、どう違うのかも良く分かってないのですが、
取りあえずメインはストーリーモードのようなので、そちらから。

現在、例のカマキリが出てきたあたり。


懐かしいNPCが色々出てくるのでちょっと嬉しいですね。
システムもほとんど同じですが、細かいところが便利になってるのもありがたいところ。

最初に仲間になるフレデリカさんは、
人口冬眠の少女、名前はフレデリカ、愛称はリッキーだったとわざわざ書いてある、などから
『夏への扉』オマージュなんだろうな、と思うのですが、
今後、彼女よりちょっと前に人口冬眠に入った理系のおっさん(猫連れ)なんかは出てくるのでしょうか。
出てきて欲しいなぁ・・・。

眼鏡アルケミストだとサイモンとかぶるけども、
おっさん+ペットのトラ、もしくは
ビーストキング(獅子王召還MAX)、もしくは
モノノフ(本人が猫系)
あたりがいいかなぁ、と妄想を膨らましつつゲームを進めています。

おっさんは外せない。

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/23

8年ぶりの・・・

8年ぶりに携帯を新しくしました!


いや、本体自体はいたって元気良く動いているのですが、
どうもバッテリーが充電中に異様に熱くなるようになってしまい、
バッテリー自体も膨らんできちゃってるのでもう限界かな、とドコモショップに行ったのです。

8年も使ってればこういう事も初めてではなく、
バッテリー交換で済ますのが通例でしたし、今回も可能ならばそうしたかったのですが、
もう古いんで扱って無いです、とすげなく断られてしまいました。

まぁしょうがないね・・・。8年だしね・・・。


という訳で、おニュー携帯を選びます。


と、言っても、現状、旦那の帰るコールを受信するのと、たまにメールを使うくらいで
主な使い道は目覚まし、という体たらくですので、
スマホとか全く必要ないですし、欲しくもないし。
スマホで出来ることで自分がしたいことは大体PCでできるし、
ずっと家にいるんだからPCで問題無いよね、みたいな・・・。

何より、月額使用量が跳ね上がるのが我慢できないし。


となると、ガラケーですけども、もうガラケーなんて5種類くらいしか置いてないのね、
ラクラクホンとキッズ携帯とあと2,3種類。

悩む余地すらなく、半年くらい前に旦那が買ったのと全く同じ機種の色違いをセレクト。
値段もこれが一番安かったので即決。


しかし、前回旦那が新機種にしたときにも思ったのですが、
機種変更の価格表示がものすごく詐欺臭いんですよね。

機種変更は14800円!とか書いてあるわけですが、
一緒にタブレットの契約は?しませんか?じゃあ5000円上がります。
ドコモのクレジットカードを新たに作れますが?作らない?じゃあ3000円上がります。
12000円分は今月から2年間、基本使用量から500円ずつ割り引きますから、
取りあえず今は払ってくださいね。

みたいな感じで、結局その場で33000円とかですよ、
で、それを払ったあと、
あ、そうだ、変更手数料2100円次回の請求にプラスしますね、とか。
後足で砂をかけられた気分!!

せめて、本来の価格はこれだけで、各種割引の上ココまで下がりますよ、
ってのを分かりやすく書いといてくれれば腹も立たないのに!
不当表示だとか言って訴えられてしまえばいいのに!

まぁ、このご時勢に8年も機種変更しない上に、ずっと一番安いプランを使い続けて、
通話もパケット通信も滅多にしない人間なんてもはや客じゃないレベルだよね、とも思うので
お互い様でしょうか。


30000円超の出費は正直痛いのですが、
機種変したおかげで、今までよりももっと安いプランに入れてもらえるらしいですし、
月々の割引も含めて2年使い続ければ、
月額使用量が今と比べて累計で30000円分安くなるはずですので、
なるべく!なるべく長く今度の機種を使い続けるようにしたいなと。
それで元を取りたいな、とそう強く思うのです。


取りあえず、余計なアプリを消して、着信音を旦那と被らないように変えて、
アラームのセットの仕方を理解したのでもう満足。

長持ちしますように!



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

