--/--/--


スポンサー広告
2013/04/06

いつの間に・・・

ご無沙汰しております。
夏に向けて、地味な生活を送っています。


つい先ほどのこと、
NHKの人が訪ねて来ました。

受信料は銀行引き落としにしてるし、一体何の用かしら・・・?
と思いつつ話を聞いたところ、
「地デジ対応のテレビはお持ちですよね?
でしたらBS契約に変えてください」と・・・。

「え?うちBSうつらないですよ・・・?」と答えたのですが、
「屋上にアンテナ付いてますよ、先ほど別の世帯の方にお聞きしたのですが、
BS受信出来ているとのお話でしたよ」と・・・。


いやいやいや知らないよそんなの聞いてないよ、
引っ越してきたときに受信してないの確かめたもん、と思ったのですが、
アンテナ付いてますよ、と言われてしまっては反論のしようもありません。

「ケーブル差し替えたらすぐ分かると思いますので確かめて見て下さい」
と言われたのですが、
生憎、壁のアンテナ口は本棚の後ろ・・・、

申し訳ありませんが・・・、と事情を話したところ、
「契約の話は確認できてからで良いですよ、
もし映らなければ、管理会社なりNHKなりにご相談ください」
と、接続の仕方を書いたパンフを貰って取りあえずその場はお開きに。


NHKの人は、すごい横柄かすごい腰が低いかの両極端が多いなぁ・・・と思いつつ
本棚の本を取り出す作業にとりかかります。

パンフレットに従ってケーブルを差し替えても、地上波しか映らず困惑したのですが、
TVの方の取説を見て差し替えてみたところ、
TV画面いっぱいにコロンボの笑顔が映りました。


いや本当に、いつアンテナ換えたのか。
福島のときのアパートではBS映ったので、ちゃんとBS契約もしてたのですが、
こちらに引っ越してきたときに、ちゃんと映らないのを確認して
契約を戻したのですが・・・。


まぁ何はともあれ、映るなら見るよ!
地味な生活を心がけていたのに、これから余分に受信料がかかるのは
ちょっとイヤだけど、月々1000円弱の元を取るくらいはきっと見るよ!
取りあえず刑事コロンボと東山の大岡越前は見るよ!

BBCのシャーロックもまた再放送してくれないかなぁ・・・二期を・・・!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

