--/--/--


スポンサー広告
2013/01/14

遅ればせながら

新年のご挨拶を申し上げます。
本年も宜しくお願いいたします。

まだ松の内だからぎりぎりセーフ、ですよね・・・?


年末年始は何をしていたか、といいますと、
去年のうちに何とかインフルは治り、
でも胃とか弱ってるし、お外も出たくないし・・・と
ひたすら家の中でダラダラ。

SteamのクリスマスセールでSkyrimのDLCを2本買いまして、
片方のDLCが我が家を建てる事ができるようになるよ!
というものだったので、ただひたすらSkyrimの世界でハウジングに勤しんでいたりしました。

その後、年が明けてからちょっとばかり帰省。

こちらに戻ってきたら、置いてった旦那が暇のあまり、
数年前にやったMMOをキャラメイクからやり直していたので、
つい、追随して新キャラを作ったりしつつ今日に至ります。

ゲームばっかりじゃないですよ、
ニット帽とか編んだりもしてたんですよ。

出来あがったの見たらなんか大きすぎたんで、
解いてまた一から編みなおしてるところですけども・・・。


まぁ、そんな感じで、
今年も読書と手芸とゲームを楽しめる一年であらんことを。




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/24

迫ってきた

月日の経つのは早いもので、
あっという間に迫ってまいりました。
いとこの結婚式が・・・・・・。


東京で行われるわけなんですが、
そりゃ新幹線に乗れば群馬から東京までとか1時間くらいなもんですけども
新幹線に乗るまでが大変なんだって言うね・・・、
後、おのぼりさんにとっては、東京駅から会場に向かうまでも結構大変なんだって言うね・・・。

色々考え合わせ、
確実に間に合うように行くには、自宅を朝の6時には出ないといけない、ということだったので、
思い切って前泊してやる事にしました。

結婚式の会場となるホテルは勿論のこと、
そこから徒歩圏内のホテルはとてもお高いので、
最寄りの駅から電車で3,4駅離れてるビジネスホテルですけども。

それでもお高いですけども・・・
具体的に言うと、
来月行く予定の新潟で泊まるビジネスホテル2人分の価格よりも
今回東京で泊まるビジネスホテル1人分のほうが1500円以上高いんですけども。

でも朝6時に出ることを考えればこのくらい・・・!


そして、ホテル代にお金がかかるからには他の部分で節約しないと!
ということで、新幹線ではなく高速バスに初挑戦。
当日向かうにはバスだと時間が間に合わないのですが、前泊なら余裕。
帰りも夕方には東京を出られれば夜遅くなら無いうちに群馬に着けます。

新幹線の駅はとてつもなく遠いけど、
高速バスの停留所なら、自転車で15分くらいのところにあるので気が楽です。
念のため事前に酔い止め薬を飲んで置く予定です。


美容院にも行きました。
荷造りも終えました。
明日の午前中にバスに乗ってお昼過ぎには東京に着く予定です。

相変わらず行きたくは無いのですが、
自分を鼓舞するために、
明日は上野でエル・グレコ展と、
時間に余裕があれば科学博物館でチョコレート展を見る予定を組んでいます。

ちょっとだけ楽しみになってきました。
頑張って行ってきます。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/27

全身が・・・

筋肉痛にもだえております。
足のすねと太ももの筋肉痛は、慣れない高いヒールの靴で歩き回ったから。
腰と尻の筋肉痛は高速バスのせい。
腕の筋肉痛は重い荷物のせい(よりによって引き出物が皿)。

と、理由は良く分かってるんですけどもね。
全部一度に来ると、きついね。
翌日来ただけマシって思おうね・・・。


そんなこんなで一夜明けた今日もまだヘトヘトですが、
イベント自体は無事に終わりました。


行きの高速バスでもう疲れちゃったので、
新宿着いたらもうそのままホテル行っちゃおうかな・・・、とやる気の無い始まりでしたが、
終点間際の高速バスからちらりと見えたグッチのショーウィンドウが荒木色だったので、
当然バス降りてすぐ見に行くわけですよ。

思ったとおり、荒木の絵(大)が4枚ほど飾られており、
しかもジョリーンとブチャラティという組み合わせだったので私のテンションも上がり。
その勢いのまま、上野までいってグレコ展を見てきました。

重い荷物は駅のロッカーに放り込んで美術館まで行ったのですが、
普通の美術展でも、真面目に見てると1周すると結構疲れると思うのですが、
エル・グレコだと普段の3割増し位疲れる気がするんですよね、
迫力とか、なんかこう、諸々。
そんな感じで、見ごたえはとてもあったのですが、
疲れたのでチョコレート展はパスしてホテルへ。

ホテルでは熟睡。


長時間寝たおかげで、次の日は爽やかに目覚め、朝食を取り、
ちょっと余裕を持ってホテルの部屋を出たはずなのに、
思いの他、ホテルの部屋が高層にあったのと、思いの他大江戸線のホームが低層にあったのとで、
思ったよりもギリギリの時間にはなりましたが、結婚式場にも無事到着。

更衣室で着替えをしていたところ、
ワンピースの下に着る予定のインナーが2枚出てきて、
そういえば、2回入れた気がするな・・・ヤダワーぼけちゃってるわねー、とか思ってたら、
焦った風体の妹が「インナー忘れたんだけどどうしよう!」と、飛び込んできたりとか。

そんな些細なハプニングこそあったものの、
結婚式、披露宴は滞りなく執り行われました。

今回結婚する従兄弟のお姉さんの結婚式の時もやはり同じ会場だったのですが、
当時は、私達が若かったのと、豪華ホテルの結婚式が初体験だったのとで
色々気圧されてた感もありましたが、
さすがにね、2度目ともなるとね、慣れたものよね!

披露宴は後ろの方の席だったので、ケーキカットだのブーケプルズだのは全く見えず、
他に余興らしい余興もなく、落ち着いた披露宴だったせいもあり、
たまにいとこ達と、いま何処に住んでるんですか?的な会話をしたくらいで
あとは、アワビ美味しかったなー、とか
さすがに牛肉は柔らかかったなー、とか。
そんな思い出。

帰りはもうヘトヘトだしバスは混んでるし、渋滞にはまってるし、
そりゃ腰と尻も痛くなるわけですよ。


グッチとブチャラティのおかげで乗り切れたと言っても過言では無い、
そんなハードな2日間でした。


今回結婚式を挙げた彼の下にはもう2人、妹が控えてるので、
その子たちが結婚するときにはまた多分、イヤほぼ確実に、
同じ式場で結婚式があると予想されるのですが、
次は当分先だといいな・・・。
いやでも新しい服買わないといけないくらい年経っちゃってるとそれはそれで面倒だから、
適度に近いうちの方がいいのかな・・・。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

