--/--/--


スポンサー広告
2011/12/01

灯油かいました

灯油買ってきました。
これで、部屋全体が暖かく!!

コタツにずっと入ってていいならなくてもいいかなって思うけど、
そういうわけにも行かないし。
特に朝とか!
すぐ部屋があったまるからいいですよね、灯油。
これでぬくぬく。


・「儚い羊たちの祝宴」 米澤穂信

儚い羊たちの祝宴

読書サークル『バベルの会』に所属する女子学生達の身の回りに起こる事件を描いた
短編の連作。

とはいえ、『バベルの会』という存在は、時折チラホラと出てくるくらいで、
基本、事件はご家庭で。

昭和初期くらいの設定でしょうか。
少々ホラーも効かせたレトロな雰囲気は大変私の好みに合っておりました。
面白かった。

読書 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/02

むしる

俺屍その後。

やっと奉納点が多少なりとも貯まるようになり、
当主様の家系にだけでもいい相手をつけられるようになり、
それなりの子供が生まれ、
ボスも倒せるようになって、奉納点が貯まるようになり、
当主様以外の家系にもそれなりの相手をつけられるようになり。

という感じで、底上げが大分果たせて参りました。
各ダンジョンのボスは一通り倒し、
髪も半分くらいはむしったかな、と。

多分もう全部むしれるんですが、
解放して無い神様も結構いるので、のんびりと。

攻略記事的なものを全く見ないまま全部解放ってのは
さすがに無理があるかなぁ、と思うので、
気が向いたら見ますが、
まぁ今のところは情報無しでのんびりと。

とはいえ、もうすぐモンハン出るし、
P4やりたい欲も高まってきてるし、
Steamのクリスマスセールと年末セールも気になるし、
まだ値下げはされないだろうけどSkyrimやりたいし。

忙しくて大変!


ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/03

めばえ

去年の冬から春にかけて、散々私を悩ませた家の前の田んぼ。

植わってるのは麦なのか雑草なのか。

だって、全然伸びてこないし、雑然と生えてるし、
あぜのところにも同じようなものが同じように生えてるし・・・。

いつのまにか、すっと穂がはえて、
あぁ、やっぱり麦だったのね、と分かったわけですが。


なので今年は
稲刈りの後を注意深く観察。

稲が刈られた後、残り藁がしばらく放置され、
いつしかそれが漉き込まれ、耕され、
綺麗にならされてた田んぼの土。

雨上がりの本日、
よく見たら田んぼのあちこちからほっそい芽がいっぱい。
きっとこれが麦!

稲みたいに、どこかで育てた苗を植えてるんじゃなくて、
種を撒いてたから、雑然&あぜにももっさり、だったんでしょうかね。

雑然、とはいっても、密度は均一で程よくばらけてますから、
勝手に生えてるんじゃなくて人が植えてるんだろうな、と思える感じの。
去年、田んぼに注意を向けたときは、もういい加減草が育ってて
密集状態になってたんで分かりにくかったですけども。

成長具合を楽しみに待つ事にしましょう。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/04

見終わった

勇者ヨシヒコと魔王の城、一通り見終わりました。

なんていうかこう、改めて見てもヒドイね、色々と。
本編も普通にひどかったですけども、
泣く泣くボツになった部分、とやらもひどかったですし、
次回予告とかも並べると一層ひどさが際立ってもうなんていうか、
いいぞ、もっとやれ、みたいな。

主人公の山田孝之もさることながら、
こんなバカなことばっかりやってるドラマなのに
よくもまぁ、宅麻伸が出たよなぁ、と。

次回作も作ろうかな、みたいなことすっごく匂わせてたんで、
同じクオリティには中々ならないかもしれませんが、頑張って欲しいな、と。

後、主人公PTの紅一点が、今度深夜ドラマで
家族八景の火田七瀬役やるってニュースで見たので、
それもちょっと試しに見てみようかな、と。
忘れなければ。



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/05

お楽しみ

旦那が仕事の帰りにモンハン3Gのパンフレットを貰って帰ってきました。

どれだけ楽しみにしてるの・・・。

で、一緒に見ながら、未知のモンスターに思いを馳せつつ
ああでもないこうでもない、と色々会話を。

武器はきっと今度はこの辺がてこ入れされるんじゃないかなー、
でもやっぱり強いのはこれだと思う、
とか。
この敵は骨格がコレと同じだから、きっと動きもこんな感じでー、
とか。
お店で、お客さん(子供)に、買うんだぜーって自慢したら、
他にも買うって子が何人かいて、
きっとあいつら、しばらくしたら
「こんな大きいのどうやって倒せばいいのーーー」って泣き付いてくるから
それが楽しみ、
とか。


まぁ、楽しそうで何より・・・。

取りあえずは旦那が優先のソフトなので、
旦那がいる時間は譲り渡す事になるのですが、
もしセーブデータが1個しか作れない仕様だと、
私はプレイ自体しばらくお預けになるので、それは避けたいなぁ。

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

