--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/07/04

お待ちかね

Good morning TROPICO!!!!


Steamのサマーセールがはじまり、
目をつけていたTropico3が7/10まで33%OFFに。

確かにセールではあるが、Steamの本気はこんなものではないはず。
追加の日替わりセールで更にお安くなる可能性もある、
まだ慌てる時間じゃない…、

と、7/1からSteamのセール具合に目を光らせていたのですが、
本日満を持して日替わりセールにTropico3登場、
納得の75%OFF!

コレを待っていたのです。

DEMO版で予習も済ませていたので、
日本語化もあっさりと成功。
思うさまカリブの独裁者になってきます。

スポンサーサイト
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/13

プチ大掃除

連日35℃を越している群馬県からこんにちは。

気象庁の全国観測地ランキングで、本日暑いところTOP10を見ては、
今日も10位以内に入ってるわー、と確認する毎日。

0.3℃とかの違いしかないなら、せっかくだから1位になってくれれば話の種にもなるのに、
なかなか1位にはならないんですよね、
おのれ館林め…、とハンケチを噛みます。

さすがにねー、こう暑いとねー、節電にも限度ってもんがあるよねー、
ということで、エアコンもボチボチとはつけてます。


今年のお盆は一人で実家に帰る予定なのですが、
旦那を置いていくせめてもの罪滅ぼしに、ちょっとおうちを綺麗にしようかな、と
珍しくやる気になってみたり。

ココ最近、年1回ペースで引越しをしてるので、
ことさら年末の大掃除というものをしなくても
引越しの時に綺麗にせざるをえなかったのですが、
今年はまだ引越しが無いので、
ちょっとアレなことになってるのです、レンジ周りとかが。

後、増えるのを懸命にセーブしているつもりでも
決して減りはしないのでじわじわと増殖している蔵書置き場も何とかしないと…。


というわけで、昨日、ホームセンターに赴いて
適当な書棚を一つと、
レンジ周りの小物(換気扇フィルターとか下に敷くアルミのシートとか)を購入。


思い立ったら吉日!
とばかりに旦那にお願いして書棚を組み立てようとしたのですが、
なんか部品が間違ってて組み立てられず。

購入元に電話してみたところ、
交換品を持ってきてはくれたのですが、
また一から組み立てる元気はもう残っておらず。

取りあえず、今日は旦那がお仕事だったので
レンジ周りの掃除を先にしてみました。
重曹パワーで割りと労せずしてピカピカに。

明日はまたお休みなので、
明日こそ書棚を組み立てて、
そこら中に散らかってるいろんなものを
あるべきところに収めようと決意しております。

頑張る。

この暑い中掃除とかすればきっと痩せる!


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/14

昔の日記

取りあえず邪魔だから、ということで
玄関先に置いたままだった組み立て前の書棚。

それを避けて歩こうとしてバランスを崩し、
柱にしこたま足の指をぶつけたのが昨日のことでした。

今日見たら足の薬指がおしゃれな赤紫色に。
歩くと痛い。

でも、あのにっくき荷物を片付けねば、ということで
てきばきと組み立ててしまったので、結果的にはまぁよし、ということで。
明日はがんばって中にモノを詰め込むよ…。



フォルダの奥から、8年前くらいに書いていた日記が発掘されました。
まだブログとか作ってなかった頃なので、
txt形式で保存する日記ソフトを使って書いていたものです。

中身は、といえば
書いた本の感想とか後はゲームのこととか、
今と全く変わらないのですが、
ある日の日記にこんな記述が。


『「txtファイルで保存するため10年経っても読める日記」という
煽り文句に引かれて、この日記ソフトをDLしたが、
こんな日記では別の意味で、10年経ったら読めないのではなかろうか。
いくらネタが他に無いとは言え、金ルニックだのS皮だのBODだの。
10年経ったあとでもこのような用語を果たして覚えているのだろうか?
はなはだ疑問。』

ごめんなさい。
8年経っても覚えてるどころか現役でやってて本当ごめんなさい。

8年前の自分に、全く変化の無い今の姿を謝ると共に、
己を過信するな!買いかぶるな!と
言いたい気持ちでいっぱいです。

UOのサービスが続いていることだけには感謝したいですが…。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/26

曇る

ちょっと気を抜いていたら7月ももう終わりそう。

本も読んでいなくは無かったけど、
主に手芸したりゲームしたり手芸したり。
お盆に帰省するまでには完成させたいなぁ。


・「ストーリー・セラー」 有川浩

ストーリー・セラー


有川浩だから~と思って油断してたのに、
結構へビー。

奥さんが作家でー、という話は
新井素子も書いてた気がして、それを思い出しました。

こんなこと言うのもおこがましい気はするのですが、
新井素子は、結構自分とメンタリティ似てるんじゃないかなぁと、
小説やエッセイ等読んで常々思ってるのですが、
その奥さんが作家のお話を読んだとき、
一番それを強く思ったのです。

で、本作を読んだときやっぱりその話を思い出して、
ていうことは有川浩もちょっと似てるのかなって。

本人の人となりを直接伺えるエッセイの類を読んだことが無いので、
はっきりとは言えませんけども。

でもまぁ、似てるところがあると、
小説とか読んでいても共感しやすくて読みやすいのかな、とか。

そんなことをつらつら考えました。
読書 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。