--/--/--


スポンサー広告
2011/06/01

寒い

こないだ30℃超えてたのに
20℃行かない日が続くとかどういうことですか。
ちょっとコタツが恋しくなるなぁ…。

と思ったら、天気予報によれば明後日からまた30℃近くなるみたいで。
程々でいいのに、程々で…。




・「七人の敵がいる」 加納朋子

七人の敵がいる

PTA小説、だそうで。
好きな作家さんなんですけどねぇ…。
苦手なテーマなせいか、良く出来てるとは思っても、
面白いなぁ、ではなくて、PTA怖ええええええええ、
ってなります。
感情移入もしにくいですし、
ただひたすら怖い。
というか、微妙に不快というか。
残念ながら楽しめなかったです。

本の出来のせいではなくて、
完全に私のコミニュケーション能力の問題ですけどもね。
もう見てるだけで
無理無理無理ママ友とかPTAとか無理無理、ってなりますね…。
ある意味良く出来てるんだと思います。

読書 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/07

やるせない

楽しみにしてたエルミナージュ3が色々と残念なことになってるとの噂。

発売予定が6/30なのに、5月末頃に
開発の要、というかもう何この人一人で作ってんじゃないの?
くらいメインになってる人の首をいきなり刎ねた、
という話を聞いて大変不安になっておりました。


まぁ残り1ヶ月だし多分ゲームはほとんど出来てるんだし、
これ以上の続編は望めないにしても3くらいは…

と思っていたところ、
発売自体8月に延期。

何か余計なことをしようとしてるんじゃないだろうか、と
いやがうえにも高まる不安。

更に、こないだ出てた第一作目のPSPへの移植版も
バグだの誤字だのてんこ盛り、という話を聞いて
もうなんていうかもう…。


そんなに店頭にどばーーっとならぶ系のゲームじゃないし、
Amazonで予約しとこうかなぁ、
でもうち、徒歩2分くらいのところに新作ゲーム扱ってる店舗2個もあるから、
発売日の朝一でそこ行けばきっと買えるよね、
と、
予約しなくて正解だったという訳ですね…。


発売日に買うのもなんかもう良いや、
ちょっと様子見ることにしよう…。

やっぱりTropico3かなぁ…。

がっかり。

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/18

介護とか

近所に住んでる独居の親戚の痴呆が進んだりとか。
同居してる祖母(2人いる)うちの一人が入院手術とか。
実家方面が色々大変そうです。

私が手伝いに戻るほどではない、らしいのですが、
介護関係はどうしたって今後自分の身にも降りかかってくる問題ですし、
色々考えたり覚悟したりしておかないとなぁ…と。


でも本は読むよ。


・「パラドックス実践 雄弁学園の教師たち」 門井慶喜

パラドックス実践 雄弁学園の教師たち

小難しい感じ、というかはったりの効いたタイトルではありますが、
中身はそんなでもなく。
弁論だのディベートだのの教育を重点的に行う学園で起きる
ミステリの短編集。

殺人だの犯罪だのという分かりやすい事件が起きるわけでもなく、
比較的のんびりとした話が多く、面白く読めたのですが。

こんな学校には生徒としても職員としても関わりたくないなー。
読書 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/06/23

真夏日

あつくてしぬ。

きょうもきのうも35℃をこえたよ、やったね!


節電もちゃんと考えてますけども。
エアコンも極力我慢してますけども。

全部はちょっと無理…
ということで、電力仕様のコアタイムが終わった後くらいに
ちょっとだけ…ほんのちょっとだけエアコンを…。





・「超・殺人事件 推理作家の苦悩」 東野圭吾

超・殺人事件―推理作家の苦悩 (新潮エンターテインメント倶楽部SS)

バカミスと紙一重なような短編集。
皮肉とかウィットに富んだユーモアとかそういうの重視な感じ。

面白いことは面白いんだけど、
なんか星新一に似てるかなって。
ショートショートでよかったんじゃないの?って。
ちょっと思う。
読書 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/24

サンタナ

熱風吹きすさぶこのごろ、皆様はいかがお過ごしですか。

午前中ならまだ涼しかろうと思って10時ごろに外に出たとたん、
吹き付ける熱風に思わず腰が引けた私です。

帰ってきてからは、凍らせた麦茶をすすりつつ、汗をだらだらかきながら
手芸などしてたわけですが、
ふとヤフーニュースなど見てみたら、
「熊谷で39.8℃を観測」とか書いてあるわけで。

当然群馬でも39℃とか観測されているわけで。

知らないままでいたかった…。
昨日とか36℃で暑い死ぬとかいっててすみませんでした。


でも一度エアコンつけちゃうともう消せなそうなんで、
もうココはサウナだと思って、
少なくとも旦那が帰ってくる時間(9時半くらい)までは我慢する…。
我慢しようと思う…。
できれば…。

水分と少々の塩分はちゃんと取ります。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

