--/--/--


スポンサー広告
2010/11/02

遠出

結局旦那のPCでBIO SHOCK購入。
楽しんでいるようです。


で、本日。
お休みだったのでちょっとお出かけ。

朝は元気だったのね。
天気も良かったし、暑からず寒からず、お出かけ日和。


前々から、一度マックグリドルというものを食べてみたい、と思ってまして。
でも朝10時までにわざわざマクドナルドまで出かけていくほどではなくて。
ずっと食べずじまいでしたのですが、
今日は丁度早く家も出るし、それも食べてみるか…
と、まずはマクドナルドへ。

早速注文して食べてみたものの、
まあ噂どおりというか何というか。
一口目は、まぁこれもありなんじゃないの
とか言ってましたが、段々きつく、
半分くらいまでは、まぁスナック的な意味ではいいかな、
とか言ってましたが、段々きつく。

完食はしましたが
少なくとも朝食べるもんじゃねーな、と思いつつ
気を取り直して出発。

目的は紅葉。

とりあえず山に行けばいいんじゃね?ということで
赤城山を目指します。

地元民の旦那に全てを任せ、山道を登る車。
即効で酔う私。

ただでさえ車弱いので山道はねぇ…。
でも、少し休めば復活するので、ちょびちょび休憩しつつ、
沼を見たり神社見たり、
紅葉はあまりありませんでしたが、展望台で素敵な眺望を見たり。

しかし休んでるのにも関わらず
次第に三半規管がおかしく。
そして時折こみ上げるマックグリドル。

山を下りきった時点でダウンして、
1時間ほど車の中で横になるという、史上稀に見る車酔い状態に。

いやー、気分悪くなるのはいつものことですが、
あそこまでめまいがひどくなるのは初めて。
もう歩くのもおぼつかない感じ。

寝不足なわけでも疲れてるわけでもなかったのですが、
道路が酷かったのかマックグリドルが悪かったのか。
多分両方。

幸い、しばらく休んだら何とか治ってきたので
無事に家について元気にしております。

ちょっとさえない感じでしたが、
でも景色と空気は良かったのでよし。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/17

灯油購入

寒さに耐えかねて灯油購入。
もうちょっと粘れると思ったのですが。

だって寒かったんですもの。

夏はあんなに暑かったのに
今年の冬はとても寒いと聞きました。
群馬のおうちの耐寒性能やいかに。
雪は降るや降らざるや。
そして上州名物空っ風の本気はどの程度のものなのか。


ちょっと楽しみなような。
春まで冬眠していたいような。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/27

3ヶ月ぶりの読書カテゴリー…。
読んではいるのよ…?


・「オー!ファーザー!」 伊坂幸太郎

オー!ファーザー

いつ行っても書架に置かれて無い伊坂作品。
誰かが返却したばかりのところをすばやくゲット。

『陽気なギャングが~』シリーズと似た系統でしょうか。
どちらかといえばコメディ。

お父さんが何方もなかなか素敵でよろしい。
面白かったです。




・「シャイニング 上・下」 スティーヴン・キング

シャイニング〈上〉 (文春文庫) シャイニング〈下〉 (文春文庫)

言わずと知れた。
元々ホラー系が苦手なのと、前にキング読んだときに、一作とても気分が悪いのがありまして、
それに恐れをなして今まで避けておりました。

当事よりは大分ホラーに耐性も出てきたと思うし、
一応有名なやつだし、ストーリーも知っておきたいし、
でも、映画見るくらいなら文章で読んだ方が100倍マシだし。

面白かった。
そして怖かった。

もうオトナだから大丈夫ですけれども、
子供の頃(多分高校生くらいでも)に読んだら
確実に夜眠れなくて風呂に1人では入れなくレベル。
今でも、1人暮らしだったら多分夜中に髪を洗うのをためらうレベル。

すげぇな、キング。

読書 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

