--/--/--


スポンサー広告
2010/06/03

いつもどおりの

水曜日から4連休。
そして私は金曜日から帰省。

水曜木曜と、どっか行こうよ、という私の言葉を散々聞き流しておいて、
木曜日の夜10時になって、
「あれ?行くの明日だっけ?じゃぁ今日どっかいっとけば良かったな」

とか言ってのけた旦那のことを
私はちょっとばかり怒ってもいいんじゃないかと思います。

勿論、昨日も今日も散々、
「明日は朝何時に出るからね」
とか、
「明日の夕飯作っておこうか?」
とか
言っておいたのにこの始末。


まぁいいよ、いつものことだよ。
引きこもりにはお似合いの連休だよ。

とういことで明日から1人で帰省してきます。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/09

帰宅

昨日帰宅。
連日の車と電車に目が回ってて、昨日は早めに沈没してました。
今日になって腰痛も出てきて一日沈没してました。
大分良くなりましたが。


今回の帰省は、
金曜日 群馬→静岡 
美容院へ。

土曜日 静岡→金沢 
5時発13時着。車で運転は父親のみ。
15時より結婚式。披露宴で夕食。ビジネスホテル泊

日曜日 金沢→小松→長岡→静岡 
結婚した従姉妹の家にちょっとお邪魔した後、
広島に帰る親戚と連れ立って長岡まで行き、ちょっとだけ観光した後に帰宅。

月曜日 ぐだぐだ

火曜日 静岡→群馬

といった感じ。
そりゃ目も回るよね。

でも、母方の親戚が全員集まるのも久しぶりでしたし、
結婚式もたいそう楽しかったですし、ご飯も美味しかったですし、
出かけた甲斐がありました。


ちょっと残念だったのは、
新幹線からガンダムの下半身見られるかなーと思ったのに
見えなかったことでしょうか…。
多分あの囲いの向こうにいるんだろうな…みたいな…。
あのクレーンで作ってるんだろうな…みたいな…。

さほどガンダムに思い入れがあるわけでもないですけど、
見れたらみたいなーと思ってたのに…。

来年の3月まではあるらしいので、
一度くらいは見られるかなぁ、と。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/13

本とか

腰はまだちょっと痛い。
後暑い。
クーラーはまだ直っていません…。
連絡すらありません。
どうしてくれよう



・「まっすぐ進め」 石持浅海

まっすぐ進め

いつもの感じの、日常のちょっとした謎を解いていく短編の連作。
ちょっとヘビーな内容含みなので、いつもより暗め。
でも安定して面白かったです。


・「ロード&ゴー」 日明恩

ロード&ゴー

救急車とその乗務員のお話。

プロ意識の描写とか、
有川浩の自衛隊モノをちょっと思い出させます。
登場人物が地に足が着いてて、好みですし面白いんですけども、
最後がなんかちょっと…。
気持ちは分からないでもないけど、プロとして、それはそれでいいの??
という気がしなくも無く。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/18

入梅とクーラー

2,3日前にしましたね、梅雨入り。
ここ群馬では連日30度を超える高温と湿気で、
もうなんていうか…。


ちなみに、
クーラーはまだ直してもらってません。


5/6に、クーラー直してください、という連絡を入れ、
5/22に、リモコンがおかしい訳じゃないかも知れないのに
リモコンだけ持ってのこのこ業者が現れた、というとこまでは日記に書きました。

その後、いつだったかしら、正確な日付は覚えてないんですけども、
6月の頭くらいに、また来たんですよ、業者が。
前回来た時には、もうその日の午後にでも連絡を入れます!って勢いだったのに
全く連絡の無いまま、結局10日以上経った日の昼間に、
今から行くから~って。
手ぶらで。

まぁ、修理するにも、どこがおかしいかまず調べないとですから、
手ぶらなのはまぁいいかもしれませんけども、ちょっと変だと思いますけれども。

で、
案の定というか何というか、
全く連絡がなされてなかったようで、
開口一番、
「ブレーカー下りてるんじゃないですかー?見てみてくださいよーー」
主電源は入るんです、リモコンも試しました、
多分おかしいのはリモコンの電波を受信する部分です、と、また一から説明ですよ…。

で、リモコン持ってあれこれしてみて、
「あぁ、これはおかしいのは○○の部分だな、在庫あったかなー」
と、
ブツブツと『独り言』を言いながら帰ろうとしました。

何この人……、と思いつつ引き止めて、
「在庫見て今日また来てくれるんですか?それともまた後日ですか?」
と聞いたところ、
「いや、今日は・・・」
とまたぶつぶつ言いつつ帰っていかれました。
滞在時間3分ってところでしょうか。

で、在庫は無かったんでしょうね。
推測ですけどね。
その後全く連絡がありませんからね。


さすがに腹に据えかねて、
2,3日前に、不動産屋に、どうなってるんですか?と電話してみたのですが、
「先方に確認して、先方から連絡を入れさせます」
と言われたきり。

部品の在庫が無いので、取り寄せるまで待ってください、2週間程度かかります、
と、一言連絡を入れてくれさえすれば
我慢して待つのに、どうしてその連絡を入れられないのか…。

そもそも、その『先方』が何者なのかも知らないんですよね、
名乗らなかったからね。
修理を請け負ってる街の電気屋さんなのか、
不動産の管理業者の修理担当部署なのか…。

少なくとも、その『先方』が連絡もできないダメな人たちだというのは分かりましたけど、
こちらが「連絡が来ない」って文句言ってるのに、
「連絡させますからー」とだけ言って投げっぱなしの不動産屋もちょっとなーー。
前回のリモコンの件は明らかに不動産屋のせいだったしなーー。

やっぱりこう、怒鳴ったりとかしないと、クレームだって認識してくれないのでしょうかね。
苦手なんだけどなぁ、そういうの・・・。
お詫びして欲しいとか誠意が見たいとかじゃなくて、常識的な対応がして欲しいだけなのに。

げんなり。
ただでさえ、不快指数高いのに、もう!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/19

しがいせん

梅雨の合間の貴重な晴れ間…なはず…多分…。
しかし図書館に行く勇気が出ません。
暑いし。
きっと紫外線ががががが。

でも今日行くぞ!という決意をこめて、
残りの本の感想を。


・「ななつのこ」 加納朋子

ななつのこ (創元推理文庫)

落ち着いた感じの短編連作ミステリ。
探偵役は文通相手、という
ある意味究極のアームチェアですね。

落ち着きすぎていて、刺激が欲しいときにはちょっと物足りない気も。
まったり読みたいときには丁度いい感じですが。


・「Another」 綾辻行人

Another

厚い。

でも、意外とページあたりの文字数が少ないのと読みやすいのとで、
一気に読了。

多分ホラーですが、あんまり怖くもグロくも無かったかなぁ。
物悲しい感じが先に立ちます。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

