--/--/--


スポンサー広告
2009/10/01

もう10月

早いものでもう10月。
まだまだ夏だと思ってたのにもうさすがに夏じゃありませんね。
家の中でも長袖着てるしね。



・「黄昏たゆたい美術館」 柄刀一

黄昏たゆたい美術館

全部SFってのもさすがにアレなので
1冊くらいはミステリ混ぜました。
残り4冊はSFでしたけど…。

ということで、安牌、柄刀一の絵画修復師シリーズ。

派手さは無いですけれども、
必要以上の泥沼もないですし、
途中出てくる美術品に関する薀蓄も面白いですし、
安心して読めます。

読書 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/02

B級

つい全部見てしまいました。
金曜ロードショーの「キング・コング」

好きなんですけどね、B級動物パニック映画。

ひどいひどいって聞いてたけど
予想以上だったね!
ある意味ほめ言葉ですけども。

突っ込みどころが多いっていうのは、
B級映画にとってはほめ言葉でもあると思うんですけれども、
作ってる人はB級のつもりで作ってるつもりでもないでしょうし…。
というか、なんかすごい制作費使ってたみたいですし…。

まあ、楽しめはしましたよ、ええ。

でも私の中での映画勝負では
アナコンダに負けますけどね、キング・コング。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/03

冬支度

コタツ布団を買ってきました。

だって寒かったから。
去年まで使ってたのは、もう10年以上使っててヨレヨレだったから。
そしてTVでニトリのコタツ布団のCMをやっていたから。

勿論ニトリに行きました。
といっても、CMでやっていたフリースコタツ布団は、
肌触りが悪いから嫌、という旦那の主張により却下され、
普通のツルツルした肌触りのコタツ布団を購入。

後、座椅子カバーとあったかそうなルームシューズも購入。

引越しがないと分かった今、
ぼちぼちと冬支度を始めねば。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/04

生まれた

UO話。

前回の日記で、生まれない生まれない、と言っていた
battle chicken。

卵を孵化させること34個目にして!ようやく!!
初のbattle chickenが我が家に!!!

いやー、長い道のりでした。
10羽中5羽生まれた!とか
3羽目に生まれたよ!とか
30羽目までに1羽しか生まれなかったけど
次に3羽連続で生まれたよ!とか
そういう話を聞くたびに、焦燥感にさいなまれたものですが。

きっとこの孵化器のろわれてる!
と、己の運の無さを、孵化器のせいにしてみたりもしたのですが。

やっと…やっと生まれました。
かわいいbattle chickenが。

chicken


どう見ても爬虫類です。
まぁ、正式名称からして『battle chicken “rizard”』なんですけどね。
運営側は『闘“鶏”』って言い張ってますけどね。

体色もバラエティに富んでいるようですが、
我が家のこれはどうやら「ノーマル色」というものらしいです。
色によってレアリティもあるかもしれないですけど、
そこはそれ、親の欲目ってやつで、
見てるとノーマルが一番かわいく見えてくるような気がしないでもありません。

後はこれを育て上げて、
他所のbattle chickenと勝負をする、と。

普通の戦闘用ペットなら育てたこともありますが、
こういう普通の動物タイプのペットをちゃんと育成するのは
初めてなので、色々手探りですが、
是非とも強いchickenに育て上げたいな、と。

がんばる。
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/05

迷う

最近、家庭用ゲームやってないなぁ…。

最後に自分で買ってやったのがエルミナージュで、
その前が多分立体ピクロス。

据え置き機のほうは葛葉ライドウvsアバドン王、だけど、
ライドウ本編のほうは主に旦那がやってたし、
マニアクスクロニクルの方は途中で止まってるし…。

旦那の方も同様で、結局モンスターハンター3も買ってないし、
気になるゲームが無いわけではないけれども、
なんかこう、最後までやる気力が沸かないというか…。

これが年を取ったということなのか…。
UOとかバンバンやってますけど…。


そんな感じなので、ギリギリまでスルーするつもりだったのですが、
やっぱり買っちゃおうかしら、これ。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

一応真シリーズなんですよね、ナンバリング無いけど。
ペルソナシリーズは手付かずなので、
新しいのが出て興味はわいても、買うまで行ってないのが現状ですが、
真なら…。

後、DSなのが少々不安でもあり好印象でもあり。

TVでゲームするのもう面倒くさいんですよ。
家具の配置的に旦那がいるときは
私が座ってゲームする場所、TVの前にないし。
その点DSなら…布団の上でもできるし…。

旦那も私も同時にプレイできるので、
セーブデータ複数作らせてくれると最高なんですが、
それはちょっと難しいんでしょうかね。
DS1個しかないのにソフト2個買うのはなぁ…。
世界樹は1も2も2個買ったけどなぁ…。

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

