2016/01/13

振り返ったり

ゴージャス海鮮丼を食べた翌日から旦那は風邪で体調を崩して寝込み、
散々な年始めになった我が家ですが皆様はご健勝でしょうか。

いつもなら連鎖的に私も風邪を引いたりするのですが、
私は今回ピンピンしております。
悪かったのは海鮮丼ではなかった・・・!と思います。


モンハンは一時休止、してる間にちょっと情熱も冷めてきたり。

お船は通常運転。

刀剣は髭切りは二振り来たので、新年の抱負は完遂。
想像したよりなんか大分声と台詞があざといのが結構気に入ってます。
膝丸も明日辺りには来る予定。


そんな感じなので、取りあえず忘れないうちに
秋クール見てたアニメの振り返りとかしておきましょうかと。

気に入ってる順に。
(たびたび登場する『歌仙』とは、刀剣での一番のお気に入り『歌仙兼定』のことです、あしからず)


・コンクリート・レボルティオ
ぶっちゃけ、主人公の声が歌仙と同じ人だから、という理由で見始めたんですが。
これがなかなか!!
超人や妖怪や怪獣がいる、という設定の世界の中で、
人間とは何か、正義とは何かを問う、という感じのアニメでしたが、
現実の1950年~60年代くらい?をモチーフにしており、
作中で起きる事件や登場人物等もそのあたりで実際にあった物をモデルにしてたようで。
あと出てくる怪人とか怪獣とかも、その辺の特撮とかアニメとかがモチーフ。
正直、ちょっと世代が違ってるのと、さすがに古い特撮は守備範囲外だったので
説明してもらわないと良く分からないことも多かったですが、
でも分からなくても十分楽しめましたし、
理想と現実の乖離に苦悩したり、
魔法少女と女狐に取り合いをされたりする主人公が可愛かったので良し!
次クールに続編があるようなのでとても楽しみです。



・ハイキュー セカンドシーズン
まさかのダークホース。
ぶっちゃけ、主人公の相棒の声が歌仙と同じ人だから、という理由で見始めたんですが。
コレもなかなか…。

というか、ファーストシーズンも見てなければ原作も未読という、
主人公の名前すら、第三話くらいまで覚えなかった、という体たらくですが
それでも面白かったです。
主人公が底抜けに明るくてうじうじ悩まないのと
基本的に周りの人(ライバル高とかも含め)が皆良い人で良いバカだったので、
安心して見られました。
今期も継続中なので、楽しみに見ています。
キャラクターの顔と名前は10人くらいは覚えました。
あと、ストーリーの流れの関係もあるでしょうが相棒の人はちょっと影薄かったです。



・おそ松さん
いや、なんか凄かったね、色々と。
確かに、六つ子の声優さん無駄に豪華だなぁ…とは思ってましたけども
放映前は、こんな方面でこんなにも人気が出るとか考えてもみなかったよ…。

正直、『六つ子に対する萌え』は全く感じなかったですが、
今週はどういう方面でなにをやらかすのか、
毎週月曜日を楽しみに待っていました。
というか、こちらも今期も継続中なので、楽しみに待っています。


・ワンパンマン
ぶっちゃけ、主人公の弟子の声が歌仙と同じ人だから、という理由で見続けたんですが。

一応原作は読んでましたが、村田版には余り興味も無く、
第1話見て、絵とかはすごいけど、ちょっと好みじゃないかもなー、とか思ってましたが
上記の理由で、最後まで見てしまいました。
良く考えたら、声だけじゃなくて、
堅物的な真面目さ、頭良いっぽい感じ、浮き世離れしてる雰囲気、ロボ、と
好きな要素満載で構成されてるよねこのロボ。
ジェノスかわいいよジェノス。



・へヴィーオブジェクト
ぶっちゃけ、主人公の相棒の声が歌仙と同じ人だから、という理由で見始めたんですが。
ラノベ原作だとか、作者がレールガンの人だとか気づいたのはしばらくたってからでした。
レールガン全然知らないけど。

中身も色々とライトなので、取っ掛かりやすくはありましたけど、
面白さという意味ではちょっと失速気味、かなぁ…。
こちらもまだ続いてますが、今期も継続してみるかどうかはちょっと微妙。


振り返ってみて思ったけど、
コレ終わってるのワンパンマンだけだよね。
まだ振り返るときじゃなかったよね。

あとぶっちゃけちゃったけど、今回の視聴動機がひどいね?
動機はともあれ、見てみたら中身も楽しかったのが大半なので
後悔はないけどね!
好みの声なので今後も中の人にはがんばっていただきたいです。



※追記

追加で思い出したのでもう1個
旦那のお気に入り

・北斗の拳 イチゴ味
DDの方は興味もあまり無かったですけども、イチゴ味見逃さないために見てた。
けど、イチゴ味だけ30分やってたらさすがに胸焼けはすると思う。

ずるいよね、銀河万丈さん使うの。
もうそれだけで面白いよね。
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
2018/03/04

ちょっとだけ強く

失楽園
累計貢献度340万くらい


召喚石サンダルフォンが3凸できましたのでLvも100になって
加護も光属性攻撃力70%UPに。
なので攻撃力もこんな感じに。


光PT5


予測ダメージで3000くらい上がりましたね。
やっぱり結構上がるなー、そりゃ100%UP加護石とか強いよなー
全属性で欲しいなー。


サンダルフォン君もLvがちょっと上がったのでこんな感じ。



光PT4


大分たくましくなりました。
メニューで攻撃力だけ見たらセルエルが一番上ですけど、
実際の戦闘場面での一撃の威力は概ね
フェザー>サンダルフォン>グラン>セルエル
って感じなんですよね。

サンダルフォンもフェザーも攻撃力に自己バフかけられるからなー
特にフェザーの攻撃力累積バフ結構洒落にならないんだよなー

でも連撃率はセルエルが一番高い気がするので
総合的にどうなのかは分かりませんけれども…
あと、セルエルにはベリアル(今回のボス)の猥褻な攻撃から
ロイヤルカーテンで皆を保護するという大事な役割があるから…!
セルエルのおかげで
アナゲンネーシスに魅了効果あるってことにすら気づいていなかったから!!

いたいけな少年たち(グラン君15歳らしいよ)を
頑張って保護するロイヤル王子(そして大体真っ先に死ぬ)
アリだと思います。
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |