--/--/--


スポンサー広告
2009/05/16

無事

無事退院しました。
無事Wiiも到着しました。

旦那は早速モンスターハンター三昧です。

私は特にすることもないのですが、
ゲームキューブのソフトも遊べるようなので、
久々にホームランドかドカポンでもしましょうか。

ゲームキューブ自体はまだ全然動くんですけれども、
以前全く動かなくなった64を捨てた時に、
共用していた電源アダプターも間違えて捨ててしまったらしく、
遊べないまま放置されてたんですよね、ゲームキューブ。

アダプタくらい、その辺でいくらでも売っていたとは思うのですが、
買ってまでやりたいソフトがあるわけでもないしなーー。

今日明日はさすがにお休みさせてもらえるらしいので、
ゲームは適度に切り上げさせて、
のんびり療養することにしたいです。
仕事山盛りあるらしいけどね!

ゲーム | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/23

立体

旦那は一人でモンハンを楽しんでずるい!
ということで、私用に買いました。
DSの立体ピクロス。

立体ピクロス

貴女もモンハンをやればいいじゃないですか、
との言葉は聞こえない方向で。
気、気が向いたら…。

ピクロス大好きなんです。
というより、余計なこと何も考えず、無になれるパズルゲーム大好き。
ぷよぷよとかテトリス系はダメです、焦るから。
ピクロスは、一応タイムアップもありますけど、
塗り間違えずに、真面目に考えてプレイすれば、
滅多にタイムアップにはならないですからね、嬉しいことに。

本作は、立体、ということで、多少不安を覚えてはいたのですが、
そこそこ良い評価を目にしたので思い切って購入。

あー・・・コレは面白いわ。

私の空間認知能力に若干の難があるせいだとは思うのですが、
平面ピクロスよりもかなり頭を使う気がします。

平面ピクロスは、結構な程度までは機械化作業なわけで、
多分、こちらも慣れれば同じように機械的に解けるとは思うのですが、
まだコツを掴んでいないせいもあり、
初級問題でも悩むこともしばしば。
解けない!ってことはないですけれども。

で、ついつい没頭してしまいます。
マスを削って、というより破壊していくのが快感です。

こう、DSの画面で立体をぐるぐると回転させながら、
マスを削っていくのですが、
没頭しすぎて、DS閉じても、なんか回ってます。
PC画面を見ていても、ブラウザをぐるぐる回したくなる衝動に駆られます。

多分やりすぎると気持ち悪くなりそうなので
適度に!セーブしつつ!!
やりたいと思います。
でもなかなかやめられない。

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/04

物欲に負けた日

昨日、旦那が格闘ゲームのプレイ動画をずっと見ておりまして。
その中の一つに、「カオスブレイカー」とかいう、
キャラクターがファンタジーな格ゲーがありました。
トロルとかゴブリンとかエルフとか出てきてカッコイイのです。

しばらく見てると、
二人とも、ファンタジーなゲームをものすごくやりたくなってしまいました。

あぁ、格ゲーは嫌ですよ?
エルフとかゴブリンとかオークとか出てきて、
PT組んでダンジョンとかに潜って財宝を探すようなゲームを!
すごくやりたい!

で、間が悪いことに、心当たりが1個あったわけです。

・エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~
エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~

前々からずっとやってみたかったのです。
amazonをむやみやたらに使わない誓いを立てているので、
(歯止めが利かなくなりそうなので…)
ゲーム取り扱っている店に行くたびに、探してはいたのですが、
全く見つからず!

最初は安くなってたら買おうかなー、くらいの気持ちだったのですが、
安いとか高いとかそういう問題じゃなく、現品を一度も見たことがないと言うこの有様。
勿論福島に引っ越してきてからも、取りあえず近くにあるゲーム取扱店を
もう10個くらいは見たと思いますが、1個も見つからず。

で、諦めていたわけではないのですけれども、
小康状態だった最近なのですが、
昨日のファンタジーフィーバーでふと魔が差して、
思わずamazonで検索してしまったわけです。

さすがにamazonにはあるよね…。
見ちゃうと余計欲しくなるよね…。
レビューも高評価だしね…。
amazonだと新品で4600円くらいなのに
中古品で7600円とか値段つけてる店があるよ、
やっぱり品薄なんだね…。
今買わなかったらもう買えないかも知れないね…。


欲望に抗えませんでした。


まだ立体ピクロス全部クリアしてないのに。
旦那だってまだモンハンプレイしてるのに。
先月は出費も多かったのに。

やっぱりamazon怖い。


ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/07

届いてた

昨日、日記を書いた後で
「もしかして…」と思って郵便受けを見に行ったところ、
amazonさんからのお荷物が無理やり突っ込まれてました。

メール便なのでそういう扱いなのでしょうが、
2mと離れてないところにあるのだから、
せめて玄関の郵便受けにっ…。

というわけで、無事に始められました、エルミナージュ。

まんまWizなのね。

とりあえずPTメイクに小一時間かけるのはお約束でしょう。
一時間じゃきかないな。
顔アイコンがいくつも用意してあるにも関わらず、
一切顔の出ない職業アイコンも選択肢にあるのが嬉しい限り。

取りあえずは、最初のクエストをクリアするくらいまで進めました。
その後の突き放しっぷりはいっそ清々しいです。

「おおっと、テレポーター!」

壁に厚さが無いから安心だね!!

見たことの無い場所で見たことも無いモンスターに一瞬で屠られる

とか、楽しいです。

のんびり楽しみます。

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/13

途中経過

相変わらずエルミナージュやってるので日記に書くことがありません。
ゲーム内容について熱く語るには、
まだ進行が中途半端ですし。

でも取りあえず途中経過と
今のPTをさらさら。
・前衛
神女 ワービースト  中立 19歳
闘士 ドラゴニュート  善  18歳
君主 エルフ      善  19歳
・後衛
司教    ノーム   善  20歳
錬金術師 フェアリー 中立 14歳
盗賊    ホビット  中立 20歳

全員女です。

盗賊と闘士以外は転職経験あり。主に僧侶と魔術師。
多分まだ最終PTにはしないと思うけどどうだろう。
フェアリーの装備制限が思ったよりきつくて、
次の計画がまだ立っていません。

やっと盗賊が泥棒できるようになったのと、
まだ錬金術師が低Lvなので、
二人の活躍いかんによっては
色々と針路変更もあるかも。

他にも色々と体験したい職業もあるのですが、
なるべくLvを上げて極めたい職業も多く、
かといって、人数ばかり増やしてLv上げにかかりきりになると、
同じようなダンジョン回るだけで先に進む楽しみがなくなるし…、
と、悩ましいです。

旦那も後に控えてるんで、
取りあえず1周目はあまり深く考えずにさらっと進めて、
旦那が遊び終わったらまたじっくりと、
今回チャレンジできなかった職業にも手を出して…
とか考えてます。

「さらっと進める」ってのがまた難しいんですけれどもね…。
色々やってみたくなって困ります。

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

