--/--/--


スポンサー広告
2009/04/05

お引越ししました

こんにちは、もしくははじめまして。


今までMSNブログなんかで読者が5人くらいの日記を書いたり書かなかったりしていました。
(かこにっきhttp://isami-sin.spaces.live.com/)

どうにも使い勝手が悪くて、でも他所のブログに引越ししたくても
過去の記事ごと引越しができないので面倒くさくて…と、
ずっと二の足を踏んでいましたが、
リアルでの引越しに伴い、思い切って日記も引越ししよう、と。
過去とは決別しよう、と。
そう思った次第です。
決して引越しの後片付けが面倒で、現実逃避をしたかったとかそういうわけでは。

思いつきで書いているので、
すぐに飽きて放置されていても生暖かい目で見ていただければ幸いです。


取り合えず自己紹介など。

引越しばかりしています。
結婚する前は、広島、静岡、京都に住んだことがあります。
結婚してからは、埼玉、茨城、新潟、栃木、千葉に住みました。
この四月に福島に引っ越してきました。

基本引きこもりのインドア生活です。
ネットが繋がっていて図書館と本屋と古本屋が近所にあれば、
結構どこでも幸せに暮らします。

本が好きです。
ゲームもそれなりに好きです。

日常のどうでもいいこととか、読んだ本の感想とかが日記の主な内容になると思います。
だらだらと垂れ流します。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/05

デザイン

fc2はデザインがいっぱい選べていいなぁ…。
と、昨日一晩あれこれとああでもないこうでもないといじっていたのですが、
結局何の変哲も無い地味な感じのモノに…。
いいんだよ、シンプルが好きなんだよ私は、地味な人間なんだよ。

自分でカスタマイズも出来るようなので、
その内気が向いたらまた…。

で、こちらをいじって気晴らしもしたので、
ちゃんと引越しの後片付けもしましたよ。
取り合えず本棚にも半分くらいは物を詰めましたよ。
この調子で後二日くらいで終わらせたいと思っていますよ。
(昨日借りてきた5冊のうち2冊を既に読んでしまった現実からは目をそらせつつ)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/06

ローカル

2,3日前のこと。
生活用品の買出しに、車で各所を回ってたときのお話。

車でラジオをつけていたのです。
仕事柄車で移動することの多い旦那は、
車に乗るときは大体いつもラジオをつけています。
その時も当然つけていたのですが、
引っ越したばかりなので、こちらの番組編成やどういった局があるのか等何も分かっておらず、
「『おおさわゆうりのゆうゆうわいど』がやっていないねぇ、
あの微妙な音程のタイトルコールがいいのに…」
などと言いながら、適当にチャンネルを変えておりました。

ローカルな火事のニュースやローカルなCMなどに混じってこのようなニュースが…。
「昨日、○○市○○町の山田一郎(仮)さんのお宅から、ペットの猫が逃げ出しました。
名前は太郎(仮)くん、3歳のオスで茶色いキジトラ模様をしています。見つけられた方は
山田さんのお宅までご連絡ください。」


わぁ、ローカル局すげぇ。
すごく…好感度がアップしました。
やはり、ちょっと田舎くらいが色々と味があっていいです。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/09

右手と左肩

あちこち痛いです。

まず右手。
引越しの際に親指の爪をちょっぴりはがしました。
引っ掛けて残りがはがれないように絆創膏を巻いてます。
2,3日前から人差し指に派手なさかむけができててひりひりします。
絆創膏を巻いています。
今日の昼間、網戸のサッシを閉めるときに勢いをつけすぎ、薬指を勢いよく挟みました。
外見はどうともなってないけどまだ痛いです。キーを打つと特に痛みます。
支障が出るというほどではありませんが、色々、ちょっとしたところで不便です。

で、左肩。
異様にこってます。というかもう既に痛いです。
頭痛も併発してます。
原因は、図書館の本5冊入りの袋を肩にかけてうろついたせいか、
引越しのせいで治療が途中で止まってしまっている左側の歯の噛み合わせが
今いちよくないせいか、です。
多分両方ですけど。

インドメタシン配合の塗る薬を買ってきてみましたが、
まぁ、そうすぐにピタリと治るもんじゃないよな…。

取り合えず早急に歯医者の予約を取らねばなりません。
引越しのたびに医者を探しなおす必要があるのは面倒でしょうがありません。
知り合いもいないんで、あそこはいいわよーーという噂を聞いて…というのもできませんし。
千葉の歯医者は外れっぽかったしなー。
茨城の歯医者はかなり良かったんだけどなー。
今度はいいところだといいなー。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/10

まだ痛い

肩の痛みは継続中。
この私が PCに向かうのを ためらうなんて……

こり自体は多少良くなった気もしますが、
こりで筋肉が緊張していたせいかはたまた他の要因か分かりませんが、
肩から背中にかけてすごい筋肉痛なんですが
これは本当に肩こりなんですか。
ものを食べるたびに痛いです。
調べてみたらこりの部位によってはそういう症状もあるようですが…。
なんだか風邪っぽくもあるのでいろんな要素が複合してるのかもしれませんが…。

とりあえず歯医者は予約しましたが次の火曜日です。
続くようなら歯医者以外の医者も考えないといけないかも知れません。
医者嫌いなのに。
好きな人も少ないとは思いますけど。

せっかく外はさわやかな春なのにね。

 
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

